幸せ読書

読書を通して、小さな幸せ見つけたい。

今夜の晩酌・お酒 第3回 今夜も・・・

皆さま、こんばんは。

今夜は、私の大好きな茶碗蒸し。(メインは、別にありますが)茶碗蒸しって、なんでこんなに美味しいのでしょう♪夏場は、玉子豆腐も好きなのですが、冬場は、温かい茶碗蒸しが良いですね〜。と、私の茶碗蒸しラブは、この辺にしておいて、今日のお酒はこれです。

 

ということで、今夜も、やっぱり一杯目はビールかなと言うことで、こちらにしました。

メーカー キリンビール株式会社
品名 スプリングバレー JAPAN ALE

◯香りは? フルーティーな爽やかな香り

◯味は?フルーティーでかつ、何かこう突き抜けるような味

◯アルコールは? 6%ちょっと高め

◯好き度 ★★★★

日本産ホップを使用と書いてありますが、確かに、爽やかで美味しい苦味でした。

最近、登場回数の多いこのサブコーナーですが、機会があればまた。