幸せ読書

読書を通して、小さな幸せ見つけたい。

ご挨拶

「幸せ読書」にようこそ。
ご覧頂いております皆様、多くのブログのある中、当ブログをお読み頂きまして、ありがとうございます。

 

管理人の「たつや」と申します。
読書好き、音楽好き、美味しいもの好きの50代のおじさんです。

この春、アーリーリタイアメントし、現在はセカンドライフをよちよち歩き中です。

 

このブログを始めた理由は、2つあります。

1つ目は、セカンドライフを始めるにあたり、自分自身の情報発信媒体を持ちたいなと考えたからです。情報発信というと、仰々しいですが、このブログを開設する前に読んだ、青山美智子さんの作品が素晴らしすぎて、思わず読書感想文が書きたいと思ったのが大きなきっかけです。

2つ目は、ブログを通して、色々な方と交流させて頂きたいと思ったからです。以前、ヤフーブログで運営しておりましたブログ「ミステリーの館」では、多くの方にブログ友達になって頂き、よくして頂きました。またこのブログでも多くの方と知り合えたら幸せだなと思っています。

 

このブログの名前の由来ですが、読書を通して小さな幸せを見つけられたらと思い「幸せ読書」と名づけました。

今後このブログでは、本のレビュー(読書感想文)を中心に書いて行こうと思っております。
また、セカンドライフでの楽しいことや(最近少し勉強中のカメラのこととか、料理など)気づいたことなども挟みながら運営して参りたいと思ってます。どうぞ末永くよろしくお願いします。