幸せ読書

読書を通して、小さな幸せ見つけたい。

ブログ設立1周年!

梅雨入りしまして、雨が降って、湿度が高く蒸し暑い日が続いておりますが、皆さま、いかがお過ごしでしょうか?体調等はいかがでしょうか?私は、この数日間体調が悪くて、本を読めずにいます。実は、私には持病がありまして、少し無理をしたり、季節の変化が著しかったりしますと、持病が悪くなり、体調不良に陥るというパターンがあります。そして、極力何もせず、何も考えず、ゆっくり休養すると、エネルギーが戻って来て、持病の調子も良くなるという傾向があります。春先もブログのお休みをいただいて、皆さまにご心配をおかけしましたので、今回は、もう少しご説明させていただいた方が良いかなぁと思いまして少し、私の身体の事情について書かせて頂きました。

と、前置きが長くなりましたが、実は、今日、6月23日は、当ブログの設立1周年に、なります!去年の4月ぐらいから、ブログをやりたいなと思い、色々リサーチしたり、タイトル考えたり、デザイン考えて、作ってみたりと、準備を重ねて、去年の6月23日に、なんとか、開設に漕ぎ着けました。それから、今日までの1年間、妻の病気・手術や、自分の持病による体調不良などで、ブログを書けない時もありましたが、断続的でも、今日までやってこれましたのは、当ブログにお越しくださる皆さまのおかげです。皆さまが下さるコメントやスターがなかったら、ここまで、続けられることは、なかったと思います。皆さまには、本当に感謝しております。ありがとうございます。

この1年間ブログをやってて1番嬉しかったのは、べるさん、わぐまさん、ムっくんさんとブログ友達になって頂けたことです。妻の病気・手術の時には、3人の方から、大変、温かいコメントや応援のコメントを頂き、どんなに励みになったかしれません。私の、両親は、既に他界しておりますし、兄弟もいない一人っ子なので、もう身内と思える人がいません(妻を除いて)だから、妻の入院・手術の時は、3人の方から頂けたコメントで、私は1人じゃ無いんだと思えて凄く頼もしく思えて、感謝の気持ちでいっぱいでした。
本当にありがとうございましたm(__)m

また、今日からブログ2年目に、突入しますが、こんな調子ですので、多くの本は読めないと思います。でも、細々と続けて行きたいと思っておりますので、どうか、当ブログをお見捨てなく、2年目も、どうぞ宜しくお願いします。べるさん、わぐまさん、ムっくんさん、変わらず、ブログ友達でいて下さい。宜しくお願い致します。